オンライン英会話再開しました

DMM英会話 再入会
  • URLをコピーしました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

次女はDMM英会話をしていましたが、英検2級対策レッスンが全部終わったこともあり、ちょっと休止。

そのまま部活やテスト勉強で忙しいことを理由に、ずるずると1年お休みしてしまいました。

その間英検2級を数回受けましたが、不合格

このままじゃ大学受験どころじゃない!ということで再開しました。

休止するのも再開するのもとっても簡単。

はじめても続けられるかな?なんて心配な方、休止と再開について本文に詳しく書いてあるのでぜひお読みください。

目次

DMM英会話の休止方法

DMM英会話の休会方法

休会するのはとても簡単。

ホーム画面の”登録情報変更”から”DMM英会話休会”にいくだけ。

更新日より早く休止設定してもちゃんとお金を払った日までは使えます

普通の習い事だと1か月以上前に先生に辞めたいことを伝えねばならず、おっくうですよね。

DMM英会話は面倒なことは一切なく休止できるので、お試し感覚で1か月だけでもやってみてもいいかと思います。

ちなみに、我が家が休止した理由は長期旅行に行くからその間の受講料がもったいなかったから。

それでそのままズルズルと再開せずにいたので、ちょっと失敗だったと今では思います。

DMM英会話の再入会の仕方

DMM英会話再入会

再入会はホント簡単。

DMM英会話のホームページからすぐ出来ます。

我が家の場合、初月70%オフのキャンペーン中だったので、1か月1,944円で再開できました。

りりー

キャンペーンはちょくちょくやっているみたいなので、そういったタイミングではじめるのもいいですよね。

もちろん1か月で辞めることも出来ます。

はじめるのも辞めるのもハードルが低いっていいですよね。

私はケチなので入会金とか、いつ辞めるのがお得かとか考えちゃうんで面倒になることが多いです。

休止も再開も簡単だと、長期休みなどのスケジュールに合わせやすくておススメです。

再入会してみた感想

DMM英会話レッスンノート

再開するまでは面倒がっていた娘。

やり始めると毎日楽しそうにレッスンしています。

(レッスン風景は見せてくれないけど、笑い声が隣の部屋まで聞こえてきますw)

先生も「久しぶり」とか「目標のために頑張ろう」って感じで声掛けしてくれるみたいです。

フィリピンの先生は優しい人が多いなぁと思います。

もちろんネイティブの先生の方が発音とか言い回しを教えてくれる点は良いです。

でもネイティブの先生はストイックな方が多く、英語が得意な長女には向いていますが、
それほど英語が出来るわけではない次女には笑顔で励ましてくれるフィリピンの先生があってるみたいです。

再入会から半月してみての感想

再入会のきっかけは高2の第3回英検2級に落ちたからです。

大学の推薦入試に英検を使うには、高3の第1回試験までには受からないといけないので焦ってます。(母のみ笑)

なので、毎日英検2級教材です。

自分から危機感をもって学習できる子なら英検用の問題集を解けばいいかとは思います。

ただ、うちの子はつい学校の宿題を優先にし、それ以上の勉強をしない日が多いので日課的にやるしかないとはじめました。

再開するまでは面倒がっていましたが、楽しそうに毎日継続できているので良かったです。

英検は3年生になって間に合わなかった困るので、CBT(パソコンで受験するタイプ)の来月ある試験を申し込みました。

スマホアプリのiknow!での単語学習もやりつつ、合格目指していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次