MENU

kimini英会話は予約が取れない?高校生が無料体験10日間した感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

大学受験に役立てようと英検2級合格を目指し、親子で頑張っているりりーです。

楽しくオンライン英会話を続けて欲しくて、褒めたりおだてたりオヤツで釣っています笑

学研監修の教材で英検対策ができるkimini英会話が我が家にはピッタリなのではと思い、無料体験をしました。

その時感じたのが、他社に比べて予約が取りにくいな、ということ。

当日の予約が全く取れないというわけではありませんが、18~22時ぐらいは前日予約でないと厳しい感じです。

もちろん前日に予約すれば困ることはありませんが、23時以降のレッスンを受けた後に翌日の予約を取りたい場合18~21時台の予約枠はとても少なく、評価がないor評価が低い講師しか残っていないことがありました。

コロナ禍でありフィリピンの状況などが良くなれば改善されていくのかもしれませんが、2021年9月現在では他社に比べると予約が取りにくいです。

前日に予約できる人や、18~21時台以外で受講する予定の人でしたらそれほど困ることはないかと思います。

 ちなみに入会検討している他社との比較記事は、こちら

目次

kimini英会話の無料体験レッスンを受けるまで

無料体験は10日間出来るので、じっくり試すことが出来ます。

クレジットカード情報を入力する必要があるので、いつから引き落としになるかをしっかり確認して忘れないようにしましょう。

無料会員登録

kimini英会話無料登録

kimini英会話の無料登録は名前・メールアドレス・性別・生年を登録し、

kimini英会話コース

コースを選んで

kimini英会話登録

クレジットカード情報を入力するだけです。

ここで気を付けていただきたいのが退会は即日行えますが、休会にしたい場合は3営業日前までに連絡することが必要ですのでご注意ください。

\今なら初月半額。10日間の無料体験はこちら/

レッスン予約

kimini英会話予約

予約画面では講師の年代は全く分からず、写真から推測するだけです。

うちの娘は年配の講師が苦手なのでちょっと不便です。

上の画像は当日予約したくて検索したのですが、22:30以降のレッスンしか空きがありませんでした。

しかも22:30~のレッスンでは低評価or評価がない講師しか残っていない状態です。

このように当日予約でレッスンしたいと考えても、時間帯や良い講師を選ぶことは難しいので必ず前日予約しましょう。

いよいよ体験レッスン

kimini英会話レッスン画面

英検準2級コースを選んだので、学研より市販されている参考書「英検準2級をひとつひとつわかりやすく。」に沿ってレッスンが行われます。

使われる教材は全て無料で見ることができ、pdfでダウンロードできるので、予習・復習のための教材はプリントアウトすることも出来ます。

予習教材は参考書そのままの内容でしたので、プリントアウトが面倒であれば書店等で購入した方が見直しやすそうです。

レッスンを受けた感想

やはり英検の参考書に沿ってレッスンが行われるので、無駄がなく単語・文法を学んでいけます。

他の4技能(読む・書く・聞く・話す)を満遍なく学べるコースでも、英語力は向上し英検準2級以上の実力はついてはいきます。

しかし英検対策コースは、準2級に必要な能力をピンポイントで学んでいけるので短期間で合格したい高校生にはピッタリなコースです。

復習用の問題もダウンロードできるので、よりレッスン内容を定着させることができそうです。

1次の英検対策コースがあるのが、大手ではDMM英会話とこちらのkimini英会話だけになるので、早く英検合格したい人はどちらかを選ぶのがおすすめです。

また、どこの会社も同じですが、講師の質は評価の高い講師は教え方が上手です。

当日予約になってしまうと、評価も動画紹介もない新人講師や評価3以下の講師しか選択できなくなってしまうので、そういう日は残念なレッスンでした。

次女

当日予約では一度もいい先生に当たらなかった・・

体験して分かったメリット・デメリット

当日予約のしづらさはありますが、前日予約しかしないって人にはおすすめできる会社です。

メリット

英検対策コースがある
学研の英検対策テキストが良くできており、それに沿ったレッスンなので無駄がありません。
月額6,048円(税込)と他社よりもリーズナブル
大手オンライン英会話の中では最安です。
無料体験が10日間あるのでじっくり試せる
1週間以上試せるので、継続できそうかしっかり確認できます。

デメリット

無料体験登録にクレジットカード情報が必要
10日経つ前に自分で退会手続きをしないと自動入会になってしまうので、不便です。
当日予約がしにくい
当日予約では夕方のレッスンは空きがありません。
何度も予約画面を開き、キャンセルで空きが出るのを探すことになります。

kimini英会話は英検合格したい高校生におすすめです

英検合格のために、1次試験対策をしたいとなるとkimini英会話かDMM英会話に限られてしまいます。

どちらも少し予約が取りづらいので、しっかり体験してみて自分に合った選択をしてください。

DMM英会話
kimini英会話
  • 英検対応講師が少ない
  • 当日検索でも英検対応講師がみつかる
  • 英検対応できない講師ならたくさんいるので、英検コースで予約できない時は他のコースを受講してもいい人はDMM英会話がおすすめ
  • 当日予約が難しい
  • 前日予約なら確実
  • 必ず前日予約にする、当日予約は23時以降のレッスンでもいい人はkimini英会話がおすすめ

kimini英会話は

  • 前日予約できる人
  • 英検合格したい人
  • なるべく安く毎日レッスンしたい人

にピッタリなオンライン英会話です。

英検合格お祝い特典として、受講費1000円OFFがあるなど英検に力を入れている会社です。

10日間と他社より長い期間無料体験レッスンが出来るので、ぜひ体験してみて下さい。

\今なら初月半額。10日間無料体験はこちら/

次女

無料体験レッスンだけで1か月ぐらいレッスン受けたよ。簡単なフリートークはどこも一緒だから、もう慣れた。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる