MENU

【シャイな英検3級の高校生が挑戦】レアジョブ英会話の無料レッスン体験記

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家の次女は現在、高校1年生で英検3級です。

大学受験のためオンライン英会話で学習しようと思い、色んな会社の無料体験レッスンをしています。

英語学習について書かれたサイトって、だいたい英語が得意な人が書いてますよね。

そんな英語学習を頑張れて、外国人講師とポジティブに会話できる人って、ぶっちゃけどんな学習法でも英語出来るようになりそうじゃないですか?

うちの娘はシャイな英検3級で、勉強や努力は嫌いです。

そんな英語が苦手で積極的ではない、努力が嫌いな人間でも、大学受験のため英語の勉強せざるをえません。

そういう勉強とか努力が苦手だけど、英語頑張らなきゃいけない人むけに、オンライン英会話のレアジョブ英会話を紹介をします。

数あるオンライン英会話スクールの中で、どうしてレアジョブ英会話を選んだかについてはこちらをお読みください。

目次

レアジョブ英会話について

レアジョブ英会話は講師の質が売りで、中学・高校生コースは専用のトレーニングを受けた認定講師のみがレッスンを行います。

使われる教材は「Go for it!」で、英語の4技能をまんべんなく学ぶことが出来ます。

月額中学・高校生コース 10,780円
日常英会話コース 6,380円
講師TESOLを取得し、専門トレーニングを受けた認定講師
予約5分前まで可能
キャンセル30分前まで可能
対応デバイススマホ・タブレット(アプリ有)、パソコン
無料体験英会話レッスン2回
カウンセリング1回
月謝は1日1回25分レッスンのコースを記載

無料体験レッスンの実際

娘がレッスンを受けている間、カメラに映らない位置でずっと見ていたので、その様子を紹介します。

まずは、無料体験レッスンを受けるまでの流れをまとめておきます。

STEP
レアジョブ英会話に登録

クレジットカードなしで簡単に登録できます

STEP
無料体験レッスンを予約

講師の自己紹介を見ながら予約できます

STEP
マイページから入室

レッスン3分前よりマイページの入室ボタンから、レッスン画面に入れるようになります

STEP
自己紹介

講師のお手本を聞いてから同じように簡単な自己紹介をします

STEP
レベルチェック

講師の質問に答えてレベルチェックが行われます

STEP
体験レッスン

教材を利用した体験レッスンを受けます

STEP
レッスンレポート

講師からレッスンレポートが送られます

しっかり読んで復習に役立てましょう

レアジョブ英会話の登録方法

レアジョブ英会話の無料体験レッスンのための登録はクレジットカードなどの登録がいらないので、とても簡単です

名前とメールアドレス・パスワード、保護者名と受講者の生年月日の入力ぐらいです。

我が家では登録し始めてから、1時間も経たず最初のレッスンを受けることができました。

予約

無料体験でも日時、年齢、性別で検索できます。

クリックすると講師の方のメッセージが聞けるので、お好みの講師で予約しましょう。

予約はレッスン開始時間の5分前まで出来るので、やる気のあるうちにすぐレッスンを受けられていいです。

レッスン

3分前になるとレッスン画面に入れるようになるので、クリックするとこの画面になります。

レアジョブ英会話レッスン画面

最初に簡単な自己紹介をしてから、レッスン開始です。

チャットの画面から教材のリンクを送ってくれるので、クリックすると画面に教材が大きく表示されます。

次女

先生の指示が聞き取れない時はチャットに書いてくれるから良かった。

会話を聞き取るよりは、文章で指示される方が簡単ですよね。

チャットボックスのおかげで、初心者でもレッスンがなんとかなります。

体験なのでとても簡単な教材からスタートです。

教材の①から順に書いてある英文や単語を読むように言われるので、読んでいくだけです。

読めなかったり、おかしな発音の時は講師が言い直してくれるので、真似をしながら進めていけました。

教材自体に使われている単語・文法はとても簡単なもので、中学1年生が初期に習うような感じです。

ですので、教材そのものより、講師の指示を聞き取ることの方が難しそうでした。

これについては、回数をこなしていけば、レッスンの流れは決まっているのでなんとなくで理解できそうです。

実際、娘も2回目のレッスンはニコニコと楽しそうに受け答えが出来ていました。

レッスン終了後

レアジョブ英会話レッスンレポート

講師よりレッスンについてのコメントを見ることが出来ます。

良かったところや、直したいところを簡単にまとめてくれてあるので参考になります。

上手に出来なかったレッスンでも、どこか褒めてくれるのでやる気がでますね。

無料体験レッスンを受けた感想

初回のレッスンを18:30に受けて、そのままの勢いで2回目を19:00にしたので、あっという間の無料体験でした。

講師との相性もあるとは思いますが、2回目のレッスンは終始笑顔で楽しそうに受け答えしていました。

嫌がるのかと思っていましたが、レッスン内容が簡単で講師がいっぱい褒めてくれたおかげでやる気がでたみたいです。

ちょっとつまづいたのが、フリートークでしたので、下に注意点をまとめます。

フリートークが難しい

教材に沿ってレッスンするのは簡単ですが、フリートークは難しかったです。

例えば、「ドライブはどこに行くのが好き?」と聞かれたときに、我が家ではドライブをすることがないので答えにつまっていました。

予約画面で講師の趣味も書いてあるので、あらかじめ聞かれそうなことについては回答を考えておくといいです。

体験中に聞かれたこと
  • 趣味  
  • 好きな映画  
  • 好きな歌手  
  • 好きな食べ物  
  • 住んでいるところ  
  • 好きな旅行先  
  • 好きな食べ物  
  • 得意料理と料理法  
  • 何をしている時間が好きか  
  • 好きなスポーツ

答えられなくても講師がヒントをくれるので、単語しか出てこなくてもなんとかなっていました。

何より講師とのマンツーマンレッスンなので、すぐに返答できなかったり、おかしな回答でも恥ずかしくないところがよかったです。

グループレッスンや学校の授業だと恥ずかしそうにしてなかなか発言できない娘も、自分が発言しないとレッスンが進まないので、考えながら英語をひねり出していました。

レアジョブ英会話の無料体験レッスンはおすすめできます

我が家では、登録からレッスン2回体験終了まで2時間ぐらいで終わりました

時間とやる気のあるうちに出来るのはいいですよね。

会員登録もカード情報とか必要ないので簡単です。

講師の方も明るく会話を引き出してくれるので、シャイな子でも会話が続いていました。

無料体験レッスンでは中学・高校生コースの体験は出来ませんでしたが、そちらのコースでは中高生向けのレッスンのための専門トレーニングを受けた認定講師が指導してくれるので、さらに良いレッスンなことは間違いナシです。

初心者や学生、大人まで思い切って体験してみると、オンライン英会話レッスンって楽しいんだなって感じていただけると思います。

是非、一度お試し下さい。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる